Snow Leopardでskypeすると、ビデオがぼやけると言われた

skypeSnow Leopard利用時の不具合。

17日にfotfixは出たけど、それでもまだいろいろ起こっているらしい。

Snow Leopardで起こる、skypeの不具合

うちは、受け手のWinユーザーに、ビデオがぼやけるようになったと言われる。

Windows間でやりとりしてたときは、こういう「ぼやけ」は発生していない。
Logicool社の対応カメラを使っていたから、Winの時は奇麗に映ってたってだけなのかなー。
それとも、これも不具合なのかなー。
Win側の報告によると、
「最初鮮明に映ってたビデオが、途中で途切れて、その後ぼやける」
らしいので、なんか不具合のにおいがするなー。
日本語でも似たような記事を見つけました。
ちょっと現象違うんだけど(私の場合、どちらかが再起動が必要になるような現象は起こらない)、音声チャットは全然問題なしってとこは一緒です。

ちなみに、OSも本日現在、最新バージョン(10.6.1)にしてあります。

Skype 2.8 for Mac OS Xって、サウンドとビデオが向上したらしいんだけど。
そもそも、Macskypeがこのバージョンからなので、向上っぷりがよくわからない・・・

skypeのアップデートで改善される問題だとしたら、早く改善されてほしーなー。
(面倒なので、これ以上追求する予定なしです)