LolipopでWordpressを自動アップデート

いまや、自動アップデートできるようになったWordpress
・・・のはずが、自動アップデートしようとしたら、
「エラー: サーバー接続中にエラーが発生しました。設定を確認してください。」
とでる。
設定?ハテ、そんなはずはないが・・・
またあの面倒な、手動アップデート作業をやらないといかんのかと思うと、すでにうんざりしてくる。
で、どうせたいしたデータもないし、ダメモトでいろいろやってみようと思って、自動アップデートに失敗した方のブログ記事を求めて検索開始。

結果、自動インストールできました。

参考になった(というか、ひらめきのもとになった)ページは、ここ

私の場合は、この方の記事とは違う部分がapacheのものになっている。
こられのファイルをダウンロードして、サーバーのものを削除。
そして、ダウンロードしたファイルをアップロード。
これで、所有者は私ということになります。
私の場合の原因は、.htaccessとwp-config.php

このファイルを入れ替えて、自動アップデートボタンを押したら、あら、簡単。
あっという間に、自動アップデートが完了しました。