私が Windows Phone に目をつけた訳

ルート化したものの、やっぱりもっさりでイラッとくることが多い、Backflip。
契約して2年も過ぎたし(アメリカで携帯を安く買おうとすると、2年契約のお約束がついてくる)、携帯買い替えようかなー・・・とは思うものの・・・
実際は、もう2年の契約、となると、博打な感じがするのです。突然帰ることになる可能性もあるし。

で、よくやられているのが、携帯だけどっかで手に入れて、SIMを入れ替える、という方法。
最初は、これで行こうと思ってました。

が・・・ええい、高い!高いのじゃーーーーー!!!!!!

ブツブツ言いながら、Massage beta を使って、Macファンの友人とチャット。
その時、ヤツは一言、
Windows phoneは?」
と、言った。

えええええーーーーー?考えたこともなかった。
しかも、Macユーザーの君がWindowsなんて言葉を出すなんて。
なんか気になるじゃん?いいの?それ。

ってことで、調べ始めた・・・


ナヌ、世間では、NokiaWindowsが手を組んだことが話題なのか・・・って、それくらいは知ってたわい!(笑)
が、Nokia Lumia 900 がもうすぐ出るってことなのは知らなかった。これが一週間ちょっと前の話。

んで・・・どうやら、速いらしい。

なにーーーー、速いだと?!?!?!

今、Backflipで一番イラっとくるのが、「遅い」。これにつきる。
だから最初は、Motorola Atrix 3が出たら、買いかな、とか、本気で思ってた。数週間前までは。
バッテリーが大容量だって噂も出たばかりだったし。
でもねー、なんとなく、$300代で納めたい、という願望があったのですよ。
しかも、2年契約の縛りなしで。
根拠はないんだけど(笑)。

なので、予算内で希望に沿った携帯というと、ちょっと、狭き門というか・・・

しかも、すでに Sony tabletで、いずれAndroid 4 試せるのわかってて、あえて同じバージョンのOS買うのも、個人的にはもったいない感じがするし・・・。いろいろいじると、楽しいからね(笑)。

そんな時、Twitterで、つぶやいてみた。
Nokia lumia 900か・・・」
そしたら、後輩が
「どれもスペックたいして変わらないよ。デザイン気に入ったならいいけど。」
と、返信してきた。

うーむ・・・・・・そうなのか・・・・・

まだまだ調べる必要がありそうだな、こりゃ(にやり)←こういうの大好き


ってな感じで、日々、Windows Phoneに取り憑かれて行き・・・昨晩、ついにLumia 710 を発注してしまいました。

Lumia 710 については、次の記事で書きたいと思います。